バッテリー交換 2016

バッテリーを交換した。前回交換時から約3年経過だろうか。

最近はメーターパネル類のデジタル時計に不具合が生じており、長期間電源を入れていない時に時計がリセットされるという現象が生じていた。時計への通電状況は確認していないが、まずはバッテリーを交換しメモリー電源が維持されているかどうか確認してみたいと思う。

バッテリー交換後はオーディオに表示される電圧表示も1V程度アップし常に13V以上を維持しており、気がつかないうちに劣化は進んでいるようである。バッテリー交換後は例のHICAS警告灯不具合も発生していないようだ。

やはり、2〜3年を目処として定期的にバッテリーを交換していくことが望ましいと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です