休眠明け

本日、2ヶ月ぶりに動かしてみた。

あらかじめバッテリー線はターミナルから外しておいたが、接続するとすぐにセルモータが動いた。バッテリーをターミナルから外して保管するのは長期で乗らない場合には重要2であると思った。2ヶ月程度問題ないな、と思いながら室内を眺めてみたら、シートやダッシュボードに点々とカビが生えていた。この後小一時間程カビの除去に時間を取られることになる。2ヶ月休眠させていた場所の床面を見ても特にオイル等の漏れは守られなかった。とりあえず休眠させる時には湿度管理も重要と悟った次第である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です